日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

ダイバージェンス・イヴ

ダイバージェンス・イヴ 第13話 感想

ダイバージェンス・イヴ 第13話「Mission3」の感想

第13話の感想

「ダイバージェンス・イヴ」もこれで最終回、完走した。
※正確には2期の「みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~」があるが。

「攻めてくる宇宙人と戦うぞ!」と言うのが大筋なら、ある新人兵士がいてその兵士を中心に「実はこういう企みがあったんだよ」と言うスピンオフ作品の様だったな。

面白いよりも20年以上前に主人公側が完勝する、勧善懲悪以外の展開のブームがあったか?と思った。





ダイバージェンス・イヴ 第12話 感想

ダイバージェンス・イヴ 第12話「Mission1」の感想

第12話の感想

急に元気になったり、忘れていたりしていたので変に思ったがクローンに代わったのか。
クローンが作れる、遺伝子を操作してデザインできるなら最初からクローンを使えばよいのに。





ダイバージェンス・イヴ 第11話 感想

ダイバージェンス・イヴ 第11話「デザイナーズ・チルドレン」の感想

第11話の感想

あの胸の大きさも自前や努力の賜物ではなく、デザインされてか。

記憶を消されただけで、別の施設や宇宙に放り出したわけではないので再開するのか。

昨今、墓じまいや納骨先がお墓以外(海や森)にするニュースを見ているので、
お墓がデータのみと言うのはちょっと良いのでは?と思ってしまう。





ダイバージェンス・イヴ 第10話 感想

ダイバージェンス・イヴ 第10話「変容体」の感想

第10話の感想

ルクサンドラさん退場か。
まぁ戦闘があるSFだから亡くなるとは思っていたが、あんな終わり方をするとは。





ダイバージェンス・イヴ 第9話 感想

ダイバージェンス・イヴ 第9話「ケルビムの惨劇」の感想

第9話の感想

宇宙人が人間をさらって手術や改造をされて、それを知らずに育てるはSFでよくあるが
理解していて人間が育てるというのはちょっと珍しい。
「育ててどうするんだろう?」とちょっと思う。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ