日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

アニメ感想_2019

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話 感想

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話「赤き誓いは不滅って言ったよね!」の感想

第12話の感想
「私、能力は平均値でって言ったよね!」も今回で最終回。
面白かったな。

OPの火薬を使った特撮の登場の様なシーンは毎回見てしまうし、
今回は何のパロディだろうと探すのが面白かった。

最後は「次の冒険へ」と言う2期を匂わせる終わり方だったが、
ポーリン以外は明確な目的が無かったんだよな。

何か目的があれば続くかも知れないが、
「禁則事項」での終わりでは2期もOVAも難しいか。




ライフル・イズ・ビューティフル 第10話 感想

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話「姫・イズ・クライシス」の感想

第10話の感想
何かボケに対するツッコミが足らないな。

いじめたくなる腹筋だった。

やっとタイトルの意味が分かったが主役で、そのチームのメンバーでも無いキャラが説明するの?

「ERIKA IS HERO」、「人の目が死んだ瞬間」は笑ってしまった。










慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話 感想

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の感想

第12話の感想
「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」も今回で最終回。
面白かったな。

EDは・・・だったが、OPの話が進むごとにキャラが登場するのが良かった。
サビの部分が好きだった。

リスタルテ、アデネラ、ミティスの演技は、「やっぱり声優さんは凄いな。」と感じた。

また、神、女神は何かしらの元ネタがあると思うが、
胸を出したり、全裸で登場させたり関係者から怒られないのか?と思った。

話としても完結してしまったが、過去や最終回後の冒険がOVAであるぐらいかね?




慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話 感想

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話「その真実は重すぎる」の感想

第11話の感想

「脳がゆるむ」と言う表現は良いな。

水着を着ての温泉回かと思ったら、想像以上に重過ぎる話だった。

レベルMAXになった後も冒険が続く、倒せない敵がいると言うのはRPGで考えると面白くなりそうな設定だな。




星合の空 第12話 感想

星合の空 第12話 感想

第12話の感想
「星合の空」も今回で最終回。
何か「どうしたいの?」と聞きたいアニメだったな。

男子ソフトテニスが題材と言うのは珍しかったが
スポーツモノとしては物足りないし、
人間関係、親子関係がメインとすると、可哀想なぐらい酷い状態だし。

最後のあの展開は、回答(救われる展開)があるんだよね?

親目線としても見れたし、部活でレギュラーになったこともなく子供目線でも見れたが
あれが今の親子関係で多いなら、自分は部活なんかやらずグレるな。






記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ