日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

ライブ参加

アイドルマスターシンデレラガールズ LIKE4LIVE #cg_ootd

先日開催された「アイドルマスターシンデレラガールズ LIKE4LIVE #cg_ootd  」の感想

2日間開催され両日とも配信で視聴した。

【公演内容】

視聴して思ったのは、随分変わったな。
デビューして(声優が発表されて)まだ数年だよな。と思う方が
MCやライブのトップを務めあげたり。

以前はソロ曲ならそのキャラの声優Aさんのみ、またはAさんと別の方と言う様に
オリジナルのメンバーが歌うことが多かったが、今回はソロ曲、ユニット曲でもオリジナルのメンバー以外が歌っていた。

中でも「
気持ちいいよね 一等賞!」と「メルヘンデビュー!」は印象に残った。
メルヘンデビュー!」は今度は出演者全員でやって欲しい。


次のライブ開催が発表されたが、また
ベルーナドームか。
ベルーナドームは開催条件が緩いのかね?

参加する方からすると、夏は暑く冬は寒く帰宅が困難な会場としか思えないけど。

知っている限りでも、ウマ娘、バンドリ、D4DJのブシロード系の合同ライブ、シンフォギアと立て続けに開催される。



Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-

先日、「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に行ってきた。

場所はさいたまスーパーアリーナ。
良く行く場所だ。
2日目(27日)、3日(28日)に参加できた。
在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
・スピラ・スピカ
 確かメンバー2人が脱退したと聞いたが8月末までは3人体制で
 最後のアニサマだったのだな。

・StylipS
 登場した時の隣の若い子の盛り上がりに驚いた。
 普段、現在放送中のアニメと20年前のアニメを交互に見ている為か、
 10年前は最近のことで「最近は見ないな(タイアップされないな)」と思ったら色々あったのだな。

・angela
 「JUST COMMUNICATION」は当時ガンダムWをリアルで見ていた世代としては驚いたが
 それ以外は、毎回同じ曲だからそろそろ更新しないと飽きるな。

・ウマ娘 プリティーダービー
 こういう時メンバーが多い作品は得だな。
 以前と同じ曲でも別の様に思える。

・ReoNa
 「シャル・ウィ・ダンス? 」はミュージカルの様だった。

・FLOW
 20周年と言うのは驚いたが、よくよく考えたら
 「NARUTO -ナルト-」の少年期のOPを歌っていたのだから当然か。

・KARAKURI
・4U
・777☆SISTERS
 全く知らなかったが若い世代には人気なんだな。
 アイマス、ラブライブでは、目立たないが、こっちでは中心メンバーの方もいるのか。

・saji
 sajiさんが一番良かったな。
 他のイベントでは見ないし、時期的にも「あのアニメだ。」と分かるし。

・i☆Ris
 3次元のアイドルには全く興味が無いが、変な表現だが「ちゃんとした舞台をやるのだな。」
 ちょっと興味が出た。

・花澤香菜
・やなぎなぎ
2人とも毎年出演していたイメージで、初登場、2回目と言うのに驚いた。

・松平健&まあや姫
 まさかマツケンサンバが聞けるとはな。
 キャラソンと言えばキャラソンか。


去年は参加しなかったが2年ぶりのアニサマは良かった。




harmoe 1st LIVE TOUR「This is harmoe world」

先日、「harmoe 1st LIVE TOUR「This is harmoe world」」に行ってきた。

場所はLINE CUBE SHIBUYA。
久しぶりの会場だ。
在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
最初に思ったのは、意外と観客が多くまた若い世代が多い。

一般販売で難なくチケットが購入でき、ライブ当日にも販売しており
「3公演目なのでガラガラなのかな?」と思ったら3階席の上まで埋まっていた。

岩田陽葵さん、小泉萌香さんの2人の共通点は、少女☆歌劇 レヴュースタァライト、
ユニットは違うがD4DJぐらしかなく2人とも好き。と言うファンは少ないのかな?と思っていたが
ラブライブの方は単独だから小泉萌香推しの人も来る可能性もあるな。と納得した。

夏前に発売されたアルバムを引っさげての公演だったが、ステージを見ながら思ったのは
「これが2人の好きな音楽なら、自分が良く聞く少女☆歌劇 レヴュースタァライト、D4DJの曲はあまり好みでは無いのかな」

あと2人は大変そうだな。
1人ならMCの時間もトーク内容も自由だし、3人以上いれば2人に任せて1人は休憩に入れるが
2人だと休憩無く歌っていた。


001


002


003


004


005


006


007


008


009


010


011


012


013





水樹奈々 LIVE HOME 2022

先日、「NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」に行ってきた。

場所はさいたまスーパーアリーナ。
久しぶりの会場だ。
在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
今回のライブツアーは、埼玉公演のみ参加。
以前は、全国をまわって千秋楽や追加公演でさいたまスーパーアリーナだったが、
今回はツアー中盤で開催された。

新譜「DELIGHTED REVIVER」を引っさげてのツアーだったが、意外とセットリストは古めが多かったな。
ツアー通して新譜全曲と言う感じだったのか。

MCで話されたが今年の頭にライブ開催していたな。
感染対策で声出しをしていない為か、ライブに参加した感じが無く、話されるまですっかり忘れていた。
あと声出しがないと疲れないな。
以前のライブだと2日参加すれば暑さとライブの疲れで翌日は会社を休んでいたのに
今回は全然疲れなかった。



001


002


003


004


005


006


007





アイドルマスター 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL

先日開催された「アイドルマスター 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL  」の感想

2日間開催され両日とも配信で視聴した。

【公演内容】

普段は開催日の翌日から配信開始だったが、2週間ほどズレた為か変なタイミングで視聴した。

2013年の8thあたりからライブには参加しているが、13人揃っているステージは初めてだった。

最近の曲は分からないが、アニメ化された時ぐらいの古い曲は歌えるし、憶えているな。

今回は、劇場版の2曲と下田麻美さん、滝田樹里さんが良かった。
下田麻美さんはダンサーさんも含めて上手く亜美・真美の2人を再現したな。
最初、シンデレラガールズの星輝子役の松田颯水と同じ様に双子声優だったか?と一瞬思った。
滝田樹里さんは、「良いものを聞いた。聞かせて貰った。」としか。


声が出せるライブなら現地参加も考えたが、ここ最近のライブは手拍子、サイリウムのみ。
盛り上がりが少し欠けるが、今まで朝早くから物販待機列に並び購入していた会場限定CDが通販で購入できたことを考えると、少し微妙だな。









記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ