日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

舞台

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」の感想

Youtubeで無料配信していたのを視聴。
数年前に開催された舞台で1日だけだが現地で見た。

ああ、こういう話だった。こういうキャラが登場したな。
直近の舞台のキャラ、これから舞台がある中等部はゲームに反映されているが、
こっちはサッパリだな。

雪代 晶は話を膨らませるのに使いやすいのかね。
ここ最近を見ていると99組のメンバーより舞台の参加率が高い。




舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」の感想

Youtubeで無料配信していたのを視聴。
今年の2月に天王洲銀河劇場で開催された舞台で、
1日だけだが現地で見たが、配信も楽しめた。

何度見てもメイファン、やちよ、栞はこんなキャラなのか?と感じる。
※高1、中3と見れば年相応なのだが。

開催から半年以上経ち、ゲーム内で少しづつ舞台と同じ衣裳のキャラが登場しているので
「次はこのキャラが(この舞台衣装で)登場か?」と思う。

10月の中等部の主演舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト The STAGE 中等部 Regalia』も
現地参加するか。

人間、分からないな。
高校の時「生涯学習」で演劇を見に行かせられたが面白さも何もなかったのが
舞台を見て楽しんでいるのだから不思議だな。



少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight

先日、「少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」に行ってきた。

場所は、天王洲銀河劇場。
10年ぶりぐらいの会場だ。

過去数回行っている少女歌劇 レヴュースタァライトの舞台で、
今回はシークフェルト音楽学院がメインだ。
在り来たりだが感想を書こう。

【感想】
・OPの衣裳をゲームに反映して欲しい。
(なんで舞台の話なのに、ああいう衣装のキャラがいなかったのだろう?)

・ゲームとは違い、年相応に女子高生らしいモノに興味があるのだな。

・メイファンがイメージと違う(あんなコミカルなキャラなのか?)

・静羽さんは高校生に見えないし、武器が凶悪すぎ。

・中等部の海辺みんく役の方が舞台にいると目で追ってしまう。

・レビュー後の退場(撤収)シーンが少し面白い。


過去の聖翔、青嵐の舞台とはちょっと違う面白さだったが、
鶴姫やちよの武器の演出が残念だった。(星見純那と同じ演出にしなかったのは会場が狭いからか?)


SL001



SL002



SL003










舞台「血界戦線」Beat Goes On

舞台「血界戦線」Beat Goes Onの感想

dアニメストアで視聴。

舞台「血界戦線」に続いて視聴したが爆笑。
食事シーンは腹を抱えて笑った。

生首がしゃべるシーン、チェインが頭の上に立つシーンなどアニメや漫画では普通に受け入れたけど
舞台で表現するとこうするのかと驚くことが多かった。

あとネジの皮膚感、爬虫類や魚介類とは違く水分で濡れていないモチモチした皮膚感の再現が凄かった。

今度、舞台があったら生で見てみたいな。と思ったら秋に開催されていたのだな。
勿体ない事をした。
早く配信されないかな。



舞台「血界戦線」

舞台「血界戦線」の感想

dアニメストアで視聴。

アニメ、漫画は見ていたが舞台があるのは知らなかった。
アニメの1期が題材だったがザップの再現が凄かったな。
「実際にいたらこうだ」と思う程で観客へのちょっかいも見ていて「ザップならやるよな。」と思った。
ツェッドの登場は勘違いしていたな。2期からの登場と思っていた。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ