日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

爆れつハンター

爆れつハンター 第26話 感想

爆れつハンター 第26話「未来からの忘れ物」の感想

第26話の感想

「爆れつハンター」もこれで完結、完走した。

一生分の「What's Up Guys?」と「MASK」を聴いた感じだ。

もっとキャロットが暴走し、それを4人が抑えて云々と言う話と思っていたので意外だった。
最後は、原作のラノベ、コミックの衣裳に変わったのが良かった。

ただOPのサビの前のキャロットの後ろの女性は誰だったのだろう?
最後の振り向いた女性とセリフの意味が疑問に残った。
※OVAへの布石か?

またキャロット役の古本新之輔さん。
この作品以降、アニメには出ず俳優業に専念した感じだが、何かあったのかね。

中学生の頃から「爆れつハンター」原作のあかほりさとるさんの作品を多く読んでいるが、
KO世紀ビースト三獣士で書かれた"ネコミミ、獣人"
セイバーマリオネットで書かれた"ロボットとの恋愛"
MAZE☆爆熱時空で書かれた"異性への変身(性別の変更)"
など「25年以上前に、そのネタ(現在でも使われる設定)をやっていたの?」と驚くことは
爆れつハンターには無かったな。

最後に、中の人つながりで放送当時はティラ・ミスが好みだったが、
年をとっても性癖がぶれない事を考えると
ティラ・ミスよりもドーターの影響を受けたのでは?と思ってしまう。




爆れつハンター 第25話 感想

爆れつハンター 第25話「破壊神復活」の感想

第25話の感想

最後、こういう戦いになるのか。
アニメ以外のラノベ、コミックも終盤は憶えていなかったので意外だ。

また今回でドーターの次回予告が終わってしまったが、よく喋っていたし、
この手の次回予告は機動戦艦ナデシコが最初だと思っていた。

最終回直前で気が付いたが、ドーターもティラと同様に原作者の別作品に出ていたのか。




爆れつハンター 第24話 感想

爆れつハンター 第24話「破滅への序曲」の感想

第24話の感想

アニメで戦争で崩壊、温暖化で水没などは描かれるが、感染症で世の中が壊れるのは見たことが無い。
そう考えると、今のコロナ禍って創作でも考えられなかった異常事態なんだな。




爆れつハンター 第23話 感想

爆れつハンター 第23話「優しさの敗北」の感想

第23話の感想

キャロットの見たい夢の注文にちょっと感心したが、夢ぐらい欲まみれで荒唐無稽の方が良いな。
もう終盤だけど、ガトーの妹、ドーターと同じ有翼人の敵など、ごっそり削っているな。




爆れつハンター 第22話 感想

爆れつハンター 第22話「法族狩り精神(ソーサラーハンター・スピリッツ)」の感想

第22話の感想

呪文が放送当時の流行りを表してクスッときた。

何だろう、同じ様に当時流行っていたガングロ、ルーズソックスの女子高生モノのAVも
今見ると笑ってしまうのかね?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ