日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

天使のしっぽChu!

天使のしっぽChu! 第11話 感想

天使のしっぽChu! 第11話「優しい愛の羽」の感想

第11話の感想

「天使のしっぽChu! 」もこれで完結、完走した。

11話で終わるし、ヒロインが複数いる場合はだいたい1話ごとに各ヒロインに注目すると思っていたが、注目されないヒロインがいたので全体的に変則的なアニメだったな。

自分が飼った犬は、雑種、屋外飼いで19年生きて"大往生"と言える亡くなり方だった為か、
1年に1種類ペットが亡くなることを経験する主人公は、やっぱり動物と関わることに向いていないのでは?と思ってしまった。

賃貸のアパートを病院にしていたが、ショッキングピンクのメイド服の子が11人いる病院にペットを任せるのは、何か嫌だな。

元々、アニメの雑誌からの企画で、最終話で新キャラや「つづく」で終わらせたことを考えると、もう少し企画の延長を考えていたのかね?

最後に、TV放送当時と変わらず小学生(高学年組)、高校生、小学生(低学年組)、中学生の順で好みだったな。



天使のしっぽChu! 第10話 感想

天使のしっぽChu! 第10話「再会」の感想

第10話の感想

母親の動物園の狐への偏見に笑ってしまった。
触ったことが無いが、襟巻に加工された動物の頭蓋骨ってどうなっているのだ?



天使のしっぽChu! 第9話 感想

天使のしっぽChu! 第9話「I have a dreamって何れすか?」の感想

第9話の感想

今放送するとしたら表現が規制に引っかかったり、不適切と文句を言う人が多いのだろうな。
20年近くでこんなに表現が変わる(規制が増える)のは日本だけなのかね?




天使のしっぽChu! 第8話 感想

天使のしっぽChu! 第8話「さようなら…」の感想

第8話の感想

そういえばマスコットに変身できる設定があったな。

1年ごとにペットを飼い無くしている主人公のそこまで期待して良いのか?
能力的に一番向いていないと思うが。



天使のしっぽChu! 第7話 感想

天使のしっぽChu! 第7話「守護天使の掟」の感想

第7話の感想

主にエロゲで多いが、表情を隠すため、長髪目隠しを最初にしたのは誰だろう?

子供の頃には気が付かなかったが、人間に化けているとはいえ奥さんと違う女性と抱きあっているシーンだな、これは。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ