日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2022年09月

Extreme Hearts 第12話 感想

Extreme Hearts 第12話「SUNRISE」の感想

第12話の感想

「Extreme Hearts」も今回で最終回。
面白かったな。

最初は筋力やスピードを増強させる様なサポートアイテムを使ったり、
足りないメンバーをロボットで補ったりととんでもない設定だ。と思ったが
イナズマイレブンを見ていた時はキャラや技に納得していたよな。と考えると受け入れられた。

神奈川予選はチームごとなのに全国は県選抜の様な合同になるのか?
そこだけ最後疑問に残った。

2期は売り上げや評判が良ければかな。
まずは来年開催されるイベントに参加してみたい。

最後に早くノノみたいなサポートロボットが出てくる世の中にならないかな。




異世界ゆるりキャンプ

異世界ゆるりキャンプ / 錬金王 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

良くも悪くもテンプレの"なろう系"と言う感じだった。
食事に例えると都内でも田舎でも同じ味のファミレスのメニューと言う感じだ。
※まずい、駄目と言う部分はなく「まぁこのくらいのおいしさだよね。」と評価する感じだ。

異世界転生して、僻地を開墾して、他の人が強敵と思うモンスターを難なく倒して、
若い女の子が複数人登場する。
お決まりのパターンだ。

ただ、家を建てたらキャンプではないのでは?と思った。



連盟空軍航空魔法音楽隊 ルミナスウィッチーズ 第12話 感想

連盟空軍航空魔法音楽隊 ルミナスウィッチーズ 第12話「みんなの世界そしてFlying Skyhigh」の感想

第12話の感想

「連盟空軍航空魔法音楽隊 ルミナスウィッチーズ」も今回で最終回。
面白かったな。

最初はあの世界観に戦わないウィッチってどうなの?と思ったが、
まぁアニメ、コミック、ラノベと色んなウィッチがいる中なら、
1作(1部隊)はあっても良いかな。と思った。

所々に前作のキャラが登場するのが世界観が繋がる様で良かった。
最後のライブシーンは、観客が多く集まっているのを表現したかったと思うがちょっとオカルトの様だった。

今週末にイベント「ルミナスウィッチーズ 2nd LIVE 〜SHOW MUST GO〜」を開催か。
所沢はちょっと遠いな。
でも来年開催の「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2023」は行きたいな。

最後にジョーが一番可愛かった。
(でも最初にフィギュア化されるのはジニーでジョーのフィギュア化は難しいのだろうな。)




舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」の感想

Youtubeで無料配信していたのを視聴。
数年前に開催された舞台で1日だけだが現地で見た。

ああ、こういう話だった。こういうキャラが登場したな。
直近の舞台のキャラ、これから舞台がある中等部はゲームに反映されているが、
こっちはサッパリだな。

雪代 晶は話を膨らませるのに使いやすいのかね。
ここ最近を見ていると99組のメンバーより舞台の参加率が高い。




宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました

宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました / 蛙田アメコ 著


図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

出版社や編集はここ数年で流行り出した"なろう系"を管理しているのかね?

正直に書くと、他の作品と勘違いして借りた。
青年が辺境に行って植物魔法で活躍し、猫、植物の亜人と仲良く生活する作品と勘違いした。
「もうちょっと猫っぽい容姿だったはず。」
「村の名前が違う。」と
コミック化に合わせて変更したのか?と最初は思った。
「こんなキャラ登場しなかったぞ。」と思い作者を調べたら違うことが分かった。

音楽やイラストはパクっただのパクっていないなど訴訟までいくニュースを見るが、
"なろう系"はどうしているのかな?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ