日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2022年08月

ウィッチハンターロビン 第23話 感想

ウィッチハンターロビン 第23話「シンパシー・フォー・ザ・デビル」の感想

第23話の感想

あの2人が兄弟だったとは。
簡単に纏めれば、組織内の1部署が反乱と言う感じか。




ラブライブ!スーパースター!! 第2期 第7話 感想

ラブライブ!スーパースター!! 第2期 第7話「UR 葉月恋」の感想

第7話の感想

今の女子高生は据え置き機でゲームを遊ぶのかね?
スマフォ、3DSぐらいまでは遊ぶと思うが1世代も2世代の前のハードなんか触ったこともないだろうに。

今、新品中古に関わらずあれだけのハードを揃えたらいくらぐらいになるのだろう?





ウィッチハンターロビン 第22話 感想

ウィッチハンターロビン 第22話「ファミリー・ポートレイト」の感想

第22話の感想

22話にして、やっと真相が見えてきたな。

今回の刺客は何をしに来日したんだ?

良いセリフが途中で終わったな。





ウィッチハンターロビン 第21話 感想

ウィッチハンターロビン 第21話「ノウ・ウェイ・アウト」の感想

第21話の感想

そろそろ、終わりに向けて話が進んで良い感じだが、進まないな。
21話で「刺客は俺以外もいるぞ。」ではな。

あとあの咳は意味があった動作なのか?








ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 4

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 4 / しめさば 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
内容はアニメと同じで過去と北海道に向けて戻る準備だったが、
後藤さんの女子高生の時の家出には驚いたな。

性別で分けると女性の方が家出をしやすいのかね?

男性が家に引きこもりニートになる。
学校で一目置かれる不良が喧嘩や暴走の後に家に帰る。は良くある話だけど女性はあまり聞かない。

身近なところでも以前参加した同期の結婚式で花嫁が両親へのお礼の手紙で「高校生の時に半年友達の家に居て帰宅せず心配をかけた。」と涙ながらに言っていたが結構、自分には衝撃だった。

出張で1週間家を空けるのも自分は嫌だし心配なのに。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ