日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2022年06月

異世界のんびり開拓記 平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます! 1

異世界のんびり開拓記 平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます! 1 / タライ和治 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

マインクラフトを題材に書いたと言う感じだった。
あの手のゴールが見えないゲームは好みでは無く遊ばないので、
他の異世界モノと比べると、家を作ったり農業、狩猟をしたりの苦労が分かりにくかった。
ギャル系黒エルフ、太めのハイエルフなど個性的なキャラが多く、好みだ。









CUE! 第24話 感想

CUE! 第24話「はじまりのおわり」の感想

第24話の感想

「CUE!」も今回で最終回。
面白かったな。

正直、アニメ放送前にアプリがサービス終了したと聞いていたので、そんなには期待していなかった。

昨今、1作品中に10人以上のメインキャラが登場するのも珍しくは無いが、
流石に16人(4人×4組)は多いと思ったし、多い事で話が纏まらないと思っていた。
だが、本業(声優)、舞台、ラジオ配信、朗読劇と4組を割り当てたのが分かりやすく良かった。

でも、これ以上の展開は無いな。と感じた。
後輩、移籍してきた新キャラを増やそうとすれば既存メンバーの出番が減るし、
下手をしたら何人か抜ける様な話にしないと成り立たない。
2クールで使える枠や声優を目一杯使った感じだ。





勇者、辞めます 第12話 感想

勇者、辞めます 第12話「勇者、辞めます」の感想

第12話の感想

「勇者、辞めます」も今回で最終回。
面白かったよりも「こういうオチなのか?」

あらためて考えるとOPの「BROKEN IDENTITY」がネタバレだったのか?

原作も完結してそうなので、これ以降の展開も無さそうだし、
数年後には「そんなのあったな。」と思うレベルの作品だった。

あと、なんで役の無い東山奈央さんをEDに起用したのだろう?





勇者、辞めます 第11話 感想

勇者、辞めます 第11話「勇者の資格」の感想

第11話の感想

主人公を機械にしたら、深夜放送されるB級SF映画にありそうなだな。
そんなずーっと活動していなくても、スリープや休止状態で人間がピンチになるのを待っていれば良かったのに。






くノ一ツバキの胸の内 第9話 感想

くノ一ツバキの胸の内 第9話「ヘビと男/成果とは」の感想

第9話の感想

女しかいなく、環境でほぼ裸、下着姿に近い服装が多い環境でああいうタイプは出てくるのか?
意外とああいう口調も最初から話を聞くと、言いたいことが分かるな。





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ