日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2022年02月

少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight

先日、「少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」に行ってきた。

場所は、天王洲銀河劇場。
10年ぶりぐらいの会場だ。

過去数回行っている少女歌劇 レヴュースタァライトの舞台で、
今回はシークフェルト音楽学院がメインだ。
在り来たりだが感想を書こう。

【感想】
・OPの衣裳をゲームに反映して欲しい。
(なんで舞台の話なのに、ああいう衣装のキャラがいなかったのだろう?)

・ゲームとは違い、年相応に女子高生らしいモノに興味があるのだな。

・メイファンがイメージと違う(あんなコミカルなキャラなのか?)

・静羽さんは高校生に見えないし、武器が凶悪すぎ。

・中等部の海辺みんく役の方が舞台にいると目で追ってしまう。

・レビュー後の退場(撤収)シーンが少し面白い。


過去の聖翔、青嵐の舞台とはちょっと違う面白さだったが、
鶴姫やちよの武器の演出が残念だった。(星見純那と同じ演出にしなかったのは会場が狭いからか?)


SL001



SL002



SL003










幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4 / 二丸修一 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
男が二股もしくはキープをするのは分かるが(珍しくないが)、
ヒロイン側から持ち掛けるのは珍しいと言うより純粋に「上手くいくのか?」と思う。

メニューには無いがコーラ、メロンソーダの上にアイスをトッピングしては
店員側が応じてくれそうだけれどもアイスコーヒーとオレンジジュースのMIXは対応してくれるか?




劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」の感想

dアニメストアで視聴。

10年ぶりぐらいに見たが、まだ古臭さは無いな。
ただ、劇場公開後のメディア展開と言うかグッズの商品化を知っている為か、
そのシーン(衣裳への着替え)は必要だったのか?
今でも発売される機体は登場していないのか?と変に思う。

あと上映当時は思わなかったが、ランカの髪型ってどうなっているのだ?






幼なじみが絶対に負けないラブコメ 3

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 3 / 二丸修一 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
アニメの方はうろ覚えだが、こんな展開だったな。
ただ妹のエピソードはあったか?
次女の碧は少し関わっていたと思うが三女四女の蒼依、朱音の出番は少なかったと思うが。





現実主義勇者の王国再建記 第二部 第20話 感想

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第20話「⻄施のひそみにならう」の感想

第20話の感想

短い話を3つ集めた感じだったな。
絨毯に隠れて登場するのは良いが、あの服装ではお断りの可能性が高くないか?





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ