日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2021年09月

現実主義勇者の王国再建記 第13話 感想

現実主義勇者の王国再建記 第13話「百戦百勝は善の善なる者に非(あら)ず」の感想

第13話の感想

現実主義勇者の王国再建記」も今回で最終回。

面白かったが、コミック版で内容を補うことが多かったな。
3話ぐらいで「続きはどうなるのだろう?」と気になりコミック版を先に読んだ。
その為、説明不足な点も理解できたが逆にオリジナルでこれからコミック連載が始まるのなら、だいぶ評価が違ったな。

コミック発売分までアニメ化して、「以降は2期」ときりの良いところで終わったが今のところ全然展開が読めないな。
魔物が攻めてくる為に人間側で協力してと言う話だが、全く魔物が攻めてこない魔物との戦闘が無いのはどうなのだろう?



出会って5秒でバトル 第12話 感想

出会って5秒でバトル 第12話「最後の能力」の感想

第12話の感想

出会って5秒でバトル」も今回で最終回。
まぁ面白かったな。

漫画もアニメも山ほどバトルモノがあるが、それと同じ様なただ強くなる、火や水を操作できるだったら途中で飽きたが「そういう使い方(解釈)もあるのか?」と思う能力があったのが良かった。

最後は夢落ちか?と思ったが違って良かったが、結局モニターを集めて能力を与えた理由、最終的にどうしたいかも分からないしちょっと原作を読むか。




出会って5秒でバトル 第11話 感想

出会って5秒でバトル 第11話「高利貸し」の感想

第11話の感想

戦闘の結果も2人の過去もまぁ想像通りだったな。
味方を操って1人を囲むなら、最初からナイフでも持たせた方が良いのではないか。




ラブライブ!スーパースター!! 第9話 感想

ラブライブ!スーパースター!! 第9話「君たちの名は?」の感想

第9話の感想

なんであんなに丸、円にこだわっているのだろう?

今回もグループ名は公募だったのかね?
毎回、雑誌での発表でグループ名を知った覚えがあるが今回は作中で初めて知ったな。
単純にまだOP、ED、挿入歌のCDを購入していないだけか。



火魅子伝 第3話 感想

火魅子伝 第3話「夜追いの邪鬼」の感想

第3話の感想

天目が登場。
ゲームを遊んでいる時、1人だけ戦闘服がリオのカーニバルの様で驚いた覚えがある。



記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ