日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2021年08月

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 感想

「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の感想

dアニメストアで視聴。

シリーズものでキャラの卒業、進級だけでなく進路も描くのは珍しいし、1人だけ留年はもっと珍しい。
サメさんチームって味方だったのだな?
最初に見たのがフィギュアだったので「どの学校所属?」と思った。




あの日、神様に願ったことは3 beginning of journey under the bright blue sky

あの日、神様に願ったことは3 beginning of journey under the bright blue sky / 葉月文 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

図書館で借りた為、発売日を待ちに待った読者では無いので"残念"と言うのはちょっと違うが
あとがきに書いてあった作者の思いと同じかな。

あと1人(1冊)あれば、アマガミ、キミキスの様な3話ごとにヒロインを切り替えるアニメ化もあったかな。とは思うが3人(3冊)ではちょっと足りないし、
逆に安易に付き合ったり、水着を出したりすればイラストの雰囲気とは合っていないラノベになったな。

また自分は独身だから全くそういう意識は無いが、親になると主人公の祖父、父の様な意識が生まれるのかな。




かげきしょうじょ!! 第9話 感想

かげきしょうじょ!! 第9話「ふたりのジュリエット」の感想

第9話の感想

男性アイドルの運動会が開催されるからまだ抵抗は無いが、高校の運動会に10、20離れた卒業生が参加し、卒業生がメインで活躍すると思うと不思議な運動会だな。

これで双子の活躍は終わりかな。



安野希世乃 10th Anniv. Billboard Live Tour 2021 ~Dear my Character Songs~

安野希世乃 10th Anniv. Billboard Live Tour 2021 ~Dear my Character Songs~

場所はBillboard Live 横浜。
初めての場所だ。

コロナの影響で大阪公演が中止になり、全公演中止、延期かと思ったが開催された。
8月上旬の開催だったが、すっかりブログに書くのを忘れていた。
思い出しながら感想を書こう。

【公演内容】
はじめて行く会場だったが良かったな。
今後、こういう場所での開催を増やして欲しい。

コロナ前の大きな会場に集まり声を上げたり、思いっきりサイリウムを振って
1.5Lのペットボトルをごくごく飲むようなライブも良いが、正直体力的にキツイ部分もある。

感染対策で声を上げることは無いが、飲食(アルコールOK)をしながらライブを見るのは、大人になった感じだった。

過去のライブTシャツを着ている方が少数で場違いな感じだったライブははじめてだ。

10周年と言うことで色々とやるらしいが、個人的には「異世界食堂2」が一番嬉しいな。

10周年か。
一番最初に見たのは何だろう?と調べたら「ノブナガ・ザ・フール」に出ていたのか。
浜松町、有明の舞台を見に行ったが全く覚えていないな。





石黒くんに春は来ない

石黒くんに春は来ない / 武田綾乃 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
今、自分が高校生だったら"乗り遅れる"はちょっと違うが対処できないだろうな。
勉強、部活、バイトに加えて四六時中のスマフォでの人付き合い。
ポケベル、PHSの時も、「煩わしいけど(最低限は)付き合わなければ」と思っていたのに
学年全部、クラス全員となんてまず無理だ。

また今の高校生は学校を辞めることに抵抗が少ないのかね?
自分が高校の時は1年から2年への進級時に留年が2人、3年時に自主退学が1人いたが
元々学校に来なかったり、勉強しない奴らばかりだったからな。
急に「辞めます。明日から来ません」はいなかった。
世間の受け皿が大きくなったと言えば良いのか、学校に価値が無くなったと言えば良いのか。

まぁ真面目に学校に行ってもタレントだ、芸能人だ、ユーチューバーだの10%も稼げないからな。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ