日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2021年04月

SSSS.DYNAZENON 第4話 感想

SSSS.DYNAZENON 第4話「このときめきって、なに?」の感想

第4話の感想

セリフでもあったが誰でも搭乗できるのか。
主人公が新機体へ乗り換える、人手不足から脇役が主人公が乗っていた機体に乗ることはあったが、
主人公、機体共に健在で別の人が登場するのは珍しい。

最後、オニジャが被害を受けるパターンか。




SSSS.DYNAZENON 第3話 感想

SSSS.DYNAZENON 第3話「裏切り者って、なに?」の感想
第3話の感想

同級生または同じ学校に所属という共通点が無い為か、バラバラ感を受ける。

終盤で「女に会いたいから」とばらされるよりは、序盤だからか「ふーん、そうなんだ。」と受け入れられるな。




スーパーカブ 第4話 感想

スーパーカブ 第4話「アルバイト」の感想

第4話の感想
荷物の受け取りを忘れた時、雨でびしょ濡れになった時、レインコートの購入に悩む時の表情が良かった。

学生の時、同じ様にスーパーカブを乗っていたが、よく言えば兄弟で共有。悪く言えばお下がりだった為か愛着はあったが、褒められる様な乗り方、細かい整備はしなかったな。

1日2往復で4000円か。
結構良いバイトだな。




ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第5話 感想

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第5話「はやきことかぜの」の感想

第5話の感想

確か子供の頃に見ていた図鑑と今の図鑑では恐竜の色が違うのだよな。
ティラノサウルスも姿も違うし羽毛がある姿になっているのだよな。
そう思うと今回の様な奇抜な色、形状もありえるのか。

やっぱり日本人って外国から見るとのんびりとしている様に見えるのかね?
ニュース番組、政治家の発表シーンも緊迫感が無かった。




Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話 感想

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話「Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-」の感想

第5話の感想

ロボット(AI)との恋愛、結婚は正直やり尽くされたネタだが、若い頃に比べれば受け入れられるな。
若い頃はぶっちゃけSEXできないじゃん。と思っていたが、
歳をとると「自分の老後、死後を見てくれる存在としては最適なのでは?」と思ってしまう。
容姿が老化しない、能力が劣化しないことに安心しているのかな。



記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ