日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2021年02月

怪物事変 第7話 感想

怪物事変 第7話「故郷」の感想

第7話の感想

原作者は女性か?

今回の織のトラウマの原因、晶の過去もだが、
男性が直球で表現するとしたら、癖の強い変化球でくる感じだ。
正直、そこまで描くことあるか?




R.O.D ‐THE TV- 第24話 感想

R.O.D ‐THE TV-  第24話「君が僕を知ってる」の感想

第24話の感想

長かったな3姉妹が同じ場所で団結するまで。
後半、もう少し省略しても良かったのでは?
正直、「また交渉で先延ばし?」と思うことが多々あった。



86-エイティシックス- Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント 下

86-エイティシックス- Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント 下 / 安里アサト 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

映画である人対人の争いは、原因、理由が任務だったり、お金だったり、復讐だったりと理解できるが
人対機械、人対宇宙人って相手側の思惑って何だっけ?と思い出してしまった。
人を全滅させる、管理するまでは分かるが、「その後は?」と思ってしまった。

何か、相手も目的が分からない戦闘に全員が参加している感じだった。





蜘蛛ですが、なにか? 第7話 感想

蜘蛛ですが、なにか? 第7話「王子たち、青春する?」の感想

第7話の感想

身体担当は眉毛が濃いのでわかりやすく、2匹のやり取りが面白い。

模様ではなく目だったのか。

人間パートは、転生前の関係と容姿が分からないから、なんとも。



ひぐらしのなく頃に業 第20話 感想

ひぐらしのなく頃に業 第20話「郷壊し編 其の参」の感想

第20話の感想

時代設定的には昭和の終わり、平成の初めころで実際の記憶があるはずだけど、
あらためて見ると当時の衣裳って憶えていないな。
男性はコントのキャラ設定として見るが、女性はさっぱり。
レナの服装はもう少し後の時代では無いか?

大学生が着たスク水を洗濯しないまま渡されて着るのは、ご褒美だろう。

最後は誰だ?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ