日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2020年10月

D4DJ First Mix 第1話 感想

D4DJ First Mix 第1話「First Mix」の感想

第1話の感想

他のアニメより遅れて今月から始まった2020年の冬アニメ。

1話の感想としては、面白そう。

同じブシロードのバンドリと比べると少女マンガみたい、土日の午前中のアニメみたいに思えた。

だが知っている懐かしい曲が作中で使われるのは良いな。

ED曲に
Raychellを採用するのはブシロードだから予想の範囲内だが、
そこに水樹奈々も加えるのは意外だった。



ひぐらしのなく頃に業 第5話 感想

ひぐらしのなく頃に業 第5話「綿騙し編 其の壱」の感想

第5話の感想

一番間違えていけない選択肢は間違えなかったが、小さな選択肢は間違えている感じだ。

魅音が喜ぶ選択肢を選べは詩音の愛情度が下がり、詩音を選べば魅音の愛情度が下がり。

原作だと2人同時攻略のルートってあったっけ?




キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第4話 感想

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第4話「交差 ―ボルテックス攻防―」の感想

第4話の感想

本当に戦争しているのかね?
中立国で舞台を見たり、カジノで遊んだり戦争中と言う割には隣国が平和すぎると言うか。
100年にわたる戦争と言う設定だが、隣国から見たら「また、いざござが起きているな。」ぐらいなのでは?

シャワー後のシーンがあったが18禁と言うよりゲームの全年齢対応と言うレベルだったな。





池袋ウエストゲートパーク 第4話 感想

池袋ウエストゲートパーク 第4話「ワルツ・フォー・ベビー」の感想

第4話の感想

昔話や時代劇なら子供の出生、親の人柄、罪状は関係ないと思うが、
現代に置き換えると、そう思えなくなるのは何でだろう?

嫌わないにしても付き合いたくはない家族だな。



禍つヴァールハイト -ZUERST- 第3話

禍つヴァールハイト -ZUERST- 第3話「Of Creatures and Men」の感想

第3話の感想

まぁ定番の様に大きな組織、規律のしっかりしている国が裏では・・・と言う感じか。

主人公の2人とも優秀と言うか特異な能力もなさそうだが、どうするのだろう?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ