日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2020年03月

とある科学の超電磁砲T 第8話 感想

とある科学の超電磁砲T 第8話「超電磁砲(レールガン)×心理掌握(メンタルアウト)」の感想

第8話の感想

再開されたね。
漫画だと下書きの様だったり、背景が手抜きだったりするが
アニメでは同じシーンの使いまわし、静止画でセリフが長くなるのか?と思ったが
意外と普通だったな。

食蜂はノーブラ設定か?




艦隊これくしょん-艦これ- 陽炎、抜錨します!2

艦隊これくしょん-艦これ- 陽炎、抜錨します!2  / 築地俊彦 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

1巻を読んだ後からだいぶ間が空いてしまったが借りてきた。

アニメであまり活躍しなかったキャラが多かったので
「あれ、何でこの組み合わせなんだっけ?」と思った。

と言うか艦これのキャラって何人いるのだろう?
〇〇改Ⅱがねんどろいどで発売された頃から分からなくなった。





獣医さんのお仕事in異世界 5

獣医さんのお仕事in異世界 5  / 蒼空チョコ 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想

RPGでは序盤から中盤に登場するリザードマンってちょっと強めの敵と言う設定だが、実際に遭遇したらめちゃくちゃ怖いな。

深夜であれば湯気や光で隠したり、画面を黒くしたりして性的やグロい表現を隠すが、これはアニメ化は無理だな。
手術のシーンは技術の高さが分かる一番目玉のシーンだが、グロすぎる。



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話 感想

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話「防御特化と強敵。」の感想

第11話の感想


ミィは戦闘シーンより、戦闘後の素の性格が出ている時、表情が可愛い。

機械神のシーンはT.M.Revolutionの曲が背景に流れていたら別のアニメと思ってしまうな。

機械神VerをAGP(アーマーガールズプロジェクト)で販売して欲しい。






虚構推理 第12話 感想

虚構推理 第12話「秩序を守る者」の感想

第12話の感想

虚構推理も今回で最終回。

面白かったがこんなに鋼人七瀬で引っ張るとは思わなかった。
原作もコミックスも読んでいたので1クールなら1話完結が半分、鋼人七瀬で半分ぐらいだと思っていた。

2期は難しいかな?
1つのエピソードで10話近く使うなら劇場版の方が良いかもしれない。

全話見てからEDを見ると、「何でダンスだったのだろう?」と感じた。






記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ