日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年12月

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話 感想

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話「赤き誓いは不滅って言ったよね!」の感想

第12話の感想
「私、能力は平均値でって言ったよね!」も今回で最終回。
面白かったな。

OPの火薬を使った特撮の登場の様なシーンは毎回見てしまうし、
今回は何のパロディだろうと探すのが面白かった。

最後は「次の冒険へ」と言う2期を匂わせる終わり方だったが、
ポーリン以外は明確な目的が無かったんだよな。

何か目的があれば続くかも知れないが、
「禁則事項」での終わりでは2期もOVAも難しいか。




ライフル・イズ・ビューティフル 第10話 感想

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話「姫・イズ・クライシス」の感想

第10話の感想
何かボケに対するツッコミが足らないな。

いじめたくなる腹筋だった。

やっとタイトルの意味が分かったが主役で、そのチームのメンバーでも無いキャラが説明するの?

「ERIKA IS HERO」、「人の目が死んだ瞬間」は笑ってしまった。










Music Rainbow 06

先日、「Music Rainbow 06」に行って来た。

スフィアをはじめとするMusicRay'n所属の声優、歌手が集る年末のイベントで
毎年開催され、今年も2日間行って来た。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容(1日目)】

1日目は、寿美菜子、高垣彩陽、CHICO
2日目は、戸松遥、豊崎愛生、halca
と言う今までに無い組み合わせだった。

1日目は、黒のセーラー服と言う衣装だったが
寿美菜子さんは、ロングスカートだったので昭和のスケ番と言う感じだった。
高垣彩陽さんは、地黒と短いスカートで20年ぐらい前の女子高生と言う感じだったがルーズソックスでないのが残念だった。
CHICOさんは、スカートの下にジャージで田舎の女子高生と言う感じだった。

ダジャレもちゃんとプレゼンされると納得してしまうな。
ゲーム実況などが流行る理由が少し分かったな。

【公演内容(2日目)】

2日目は、何も知らない無垢なhalcaさんが、悪い先輩に染められていくって感じだったな。
戸松遥、高垣彩陽、halcaの組み合わせだったらもっと酷かっただろう。

1人ぐらいマリオカートが上手い人はいないのか?


2日間ともCD化しないのが勿体無いセットリストだったな。

物販で販売されるグッズが極端に減ったが、前回のライブそんなに売れ行きが悪かったか?



DSC_0886


DSC_0888


DSC_0892


DSC_0893


DSC_0896









坂本真綾 LIVE TOUR 2019「今日だけの音楽」

先日、坂本真綾 LIVE TOUR 2019「今日だけの音楽」に行ってきた。

場所はBunkamuraオーチャードホール
久しぶりの場所だ。

新譜「今日だけの音楽」を引っさげてのライブツアーで
今回のみ参加できた。
在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
毎年、1,2回しかライブには参加できないが、他の人ではない独特なライブだったな。
盛り上がって良いのか?
それとも姿勢を正して聴かなければいけないのか?
幸い、2階席でステージを横から見る席だったので座って聴いたが、
1階席の多くに人が「立つの、立ってよいの?」と言う感じだった。

MCで競馬のことを話したのと、
こんなにライブをやっていて一度も歌ったことがない曲があったのが意外だった。

また参加したいが、どうも大晦日のカウントライブは嫌なんだよな。


DSC_0876



DSC_0879



DSC_0898






慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話 感想

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の感想

第12話の感想
「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」も今回で最終回。
面白かったな。

EDは・・・だったが、OPの話が進むごとにキャラが登場するのが良かった。
サビの部分が好きだった。

リスタルテ、アデネラ、ミティスの演技は、「やっぱり声優さんは凄いな。」と感じた。

また、神、女神は何かしらの元ネタがあると思うが、
胸を出したり、全裸で登場させたり関係者から怒られないのか?と思った。

話としても完結してしまったが、過去や最終回後の冒険がOVAであるぐらいかね?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ