日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年07月

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第3話 感想

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第3話「青年、留守にする。」の感想

第3話の感想
終始、親バカを表したアニメだと思ったら、意外と血なまぐさい展開だった。

このまま子育ての展開が続くなら、「もういいか?」と思ったが、
こっちの展開に期待するか。




ありふれた職業で世界最強 第3話 感想

ありふれた職業で世界最強 第3話「黄金の吸血姫」の感想

第3話の感想
ユエの表情が豊かになり、可愛い。

こう昨今のアニメやラノベを見ていると日本人は吸血鬼が好きなのか?と考えてしまうな。
しかも幼女の吸血鬼が。
※逆に海外はゾンビが好きなの?と思うほどドラマ、映画が多くあるが。





安野希世乃バースデーイベント2019

先日、「安野希世乃バースデーイベント2019」に行って来た。

場所は、中野サンプラザ。
良く行く場所だ。

昨年に続いての参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
前半は昨年と同じく、トークと映像コーナー。
後半はライブコーナーだった。

アニメやゲームのライブでの雰囲気と違い、また日本酒好きと本人が言っていることから
昨年に続き今回も独特な食レポかと思ったら、海外旅行だった。

水着シーンがあったのが意外だった(今までグラビアなども無く、あまり大きくなく自信があるとも思っていなかったので)

後半はキャラソンのライブコーナーで、
放送中のプリキュア、冴えない彼女の育て方、マクロス、うしおととらなどのキャラソンを歌われた。
ステージ上にそのアニメのグッズ、色紙などが展示してあったが、
左下のバイクは何のキャラだったのだろう?

ちょっと調べたら、見に行った舞台の「ノブナガ・ザ・フール」にも出演したのだな。

あと前方2列目と良い席だったのでステージ上の安野さんを近くで見ることが出来たが、
ステージ上に登場した時から何かシュッと痩せた様に思えた。


【会場の様子】

DSC_0419


DSC_0421

DSC_0422

DSC_0423

DSC_0425

DSC_0427

DSC_0429

DSC_0431

DSC_0433


DSC_0436


DSC_0438


DSC_0441



あらためて考えると声優もだいぶ変わったな。

子供の頃は、アニメ関連の雑誌か自身が主演するアニメのラジオ番組ぐらいしか接点が無かったが
今は趣味や応援するスポーツや行動をSNSで配信したり、
アニメ以外にも音楽活動は勿論、舞台に主演したりや地方番組のレポをしたり。

当時からしたら、バースデーライブが開催されるのも、それに参加するのも思いもしなかったな。






ソウナンですか? 第4話 感想

ソウナンですか? 第4話「トラップ」の感想

第4話の感想
パンチラ回だったな。
体系的に胸担当と思っていたけど明日香だと色気より健全だな。

蛙や兎と比べると、魚や蟹などは抵抗無く捕まえ、調理できるな。




手品先輩 第4話 感想

手品先輩 第4話「祝う先輩/スカウト先輩/ハトとハトと先輩/仕留める先輩/奇術部先輩」の感想

第4話の感想

走ったり、水で透けたり、刺されたり胸を強調するシーンが多かったな。
意外と手を抜かず毎回下着の色、柄が異なるのが楽しみでもある。



記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ