日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年06月

数字で救う!弱小国家 3

数字で救う!弱小国家 3 幸せになれる確率を求めよ。ただしあなたの過去は変わらないものとする。 / 長田信織 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
あとがきにもあったが「映画の3部作の3部が終わった」と言うのは、言い得て妙だったな。
読み終えたときに同じ事を思った。

流行の、異世界に行き活躍する"なろう"系かと思ったが、
主人公の活躍より、もう完全に忘れている高校まで習った数学って「こう言う使い方ができるのだな。」と感じた。

ただ数学の知識を披露するだけだったら、2巻ぐらいでお腹一杯だったが
一貫して祖父とのやりとり"おっぱい関数"があったのが興味と言うか読み続けるきっかけになった。




ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第12話 感想

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第12話「501解散します?」

第12話の感想
今季は放送時間が30分のアニメより15分のアニメが面白かったな。
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」は、原作を知っている分、
最後まで原作とのギャップが面白かった。

若干、登場回数に偏りがあったように思えるが、産休とかだっけ?



八月のシンデレラナイン 第10話 感想

八月のシンデレラナイン 第10話「背中に翼」の感想

第10話の感想
智恵と茜がレギュラー落ちか。
茜は仕方が無いとしても、親友ポジションの智恵もか。

ノースリーブのユニフォームか。
何か女子野球の見方が変わるのと、「男子は何で猛暑中あの暑そうなユニフォームなのだろう」と思ってしまう。



真夜中のオカルト公務員 第12話 感想

真夜中のオカルト公務員 第12話「新宿区夜間地域交流課」

第12話の感想
真夜中のオカルト公務員も今回で最終回。
毎回、「感想は?」と聞かれると言い辛いが、面白かったな。

鬼太郎とも妖怪ウォッチとも違い、子供の頃に読んだ「妖魔夜行」の様な新しい感じが良かった。
また、新宿と言う土地勘がある場所が舞台なのか良かった。
※これが京都、奈良が舞台だったなら、少し飽きていたな。

2期があると良いな。



天久鷹央の事件カルテ 幻影の手術室

天久鷹央の事件カルテ 幻影の手術室 / 知念実希人 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
シュークリームを食べるシーンが微笑ましかった。

「蜂に刺されると」と言うのは有名だが、他の動物でも発病するのだな。
過去に飼い犬、野良犬に噛まれたことがあるがもう一回噛まれたら、発病のスイッチが入ってしまうのかね?

あれの隠し場所って使用する人にとっては共通の隠し場所なのかね。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ