日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年05月

天久鷹央の推理カルテV

天久鷹央の推理カルテV / 知念実希人 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
色んな病気や症状があるもんだな。
痩せたり、若く見られたら「健康になった。」と思い病気だなんて思わないな。

所々にある鷹央と真鶴の姉妹関係が笑ってしまう。




マージナル 4

マージナル 4 / 神埼紫電 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
やっぱり主人公が高校生と言う設定に違和感を持つな。
「そんなこともできるのに高校生?」と言うか。

今回の様な事件は、こんなにインターネットが普及してしまうと逆にやり易い分、見つかりやすく起こり難いのかな?とも思うが、システムの乗っ取りや妨害などインターネットの事件は起きやすくなるのか?と思ってしまった。




盾の勇者の成り上がり 第16話 感想

盾の勇者の成り上がり 第16話「フィロリアルの女王」の感想

第16話の感想
あれだけ集まると鳥臭いのだろうな。

食事中にあの大きさの鳥に囲まれると、人間側が餌にされそうだな。



スーパーカブ

スーパーカブ / トネ・コーケン 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
映画化しそうな一冊だった。
ただ、主演は女優やアイドルではなく可愛すぎない普通の子が良いな。

オシャレな新品のカブではなく、町のバイク屋から中古の業務用のカブと言うのが親近感があった。

自分が高校生の時は、免許を取らない、バイクに乗らないと暗黙のルールがあったが今は違うのかね?

大学生の時に同じようにカブを乗り始めたが、通学とバイト先への移動だけで使用していたが
今思うと時間は無限にあったのだから遠出やバイクを使ったバイトでもしておけばよかった。
また、卒業後実家に置きっぱなしになり廃車にしてしまったが、勿体無いことをしたかな。

最後に、昨今若い人がバイクに乗らなくなったと言われるが、
原因はこの本で登場したような街のバイク屋が無くなった事だと思う。





盾の勇者の成り上がり 第15話 感想

盾の勇者の成り上がり 第15話「ラフタリア」の感想

第15話の感想
体格差から牢から出て数年が経った様に思えるが、出て、盾の勇者と出会ってまだ数ヶ月なんだよな。

ゲームなら、サモンナイトの様にパートナーが選べるRPGなら
あそこで助かるキャラがラフタリア以外になるのだろうな。






記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ