日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年04月

神様の見習い もののけ探偵社はじめました

神様の見習い もののけ探偵社はじめました / 高橋由太 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
作品全体が良い序章と言う感じの1冊だった。
これから3、4冊かけて作品を完結させるのかな?と言う感じだった。

こういう父親の様な人生も良いな。と感じた。

スポーツ選手が、キャプテン翼、スラムダンク、ドカベンを読んで、
その道に進もうとしたのは微笑ましく好感を持つが、

「こち亀」を読んで、警察官を目指した
「金田一」、「コナン」を読んで探偵を目指した人は、どうもその実力が信用できないな。





劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を観てきた。

原作を読んでいたので最初の感想としては、「結構、エピソードをカットしていたな。」

2年生になって後輩ができ、前後編の2冊で書かれていたのが
麗奈と後輩のエピソード、緑輝と求の関係の構築部分などさらっとしか触れていなかった。

原作ではイラストが無かった美玲とさつきは、あんな感じだったんだな。

あと、サンフェスの演奏中の衣装が妙にエロかったな。
高校生の公式のユニフォームでヘソ出しって。

学年が上がったからか久美子が女性らしく見えた。
あすか先輩がいなくなり、高校生らしくないセクシーキャラが登場しなくなった為か。

前作「リズと青い鳥」でメインだった2人も登場したが、セリフが全く無かったな。

あと1、2回アクリルスタンドコンプリートの為に観に行くかな。


1、2年と続き、3年生編はまだ原作も出版されていない。
3年生編が出版され、アニメ化され作品が完結するのは、4、5年先かな。




さらざんまい 第3話 感想

さらざんまい 第3話「第三皿」の感想

第3話の感想
冒頭から凄い告白だったな。

まぁ監督の過去の作品を見るとあまり奇抜な展開とも思えない。

秘密が暴露されるとしても、異性の服や笛の方をいたづらした方が笑いになるな
(同姓は秘密を知っても触れてはいけない感じだ。)




THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

先日、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」に行って来た。
と言っても近所の映画館でライブビューイングだ。

今回は、Angelの公演の1日目。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
何かやっとキャラの所属(属性)とユニットが整理できた感じだ。

最初に知ったのがアイドルマスターの劇場版。
その後、ゲームもやったしライブにも参加したが、
765の様にメンバーが固定されている訳でもなく、シンデレラの様に最初にソロCDが発売される訳でもないので
キャラと声とユニットが一致していなかったが、やっと一致した感じだ。

また以前のライブでは765のカバー曲が多いイメージだったが、今回は少なかったな。
「花ざかりWeekend」は良かったが、4時間もライブがあるとは思わなかったな。









LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019

先日、「LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019」に行って来た。

現地参加が1回、近所の映画舘でのライブビューイングが2回。

在り来りだが感想を書こう。

【公演内容】
良く言えば、1期の総集編。
悪く言えば、使いまわし。

劇場版が公開されてひと段落し、昨年秋から開催されていたファンミも最終公演を向かえて、
新譜の発売も無い状態だから、「何をするのだろう?」と思っていたが、
現地参加、ライブビューイングに関わらず1stライブから参加している身としては、少し残念だった。

4箇所での公演だから、上手く分けられないが、今回は1年生メイン。次回は2年生メインと内容を変更できなかったのかね?


劇場版のBD、DVD発売が決まり発表されたのは嬉しいが。


イメージ 1



記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ