日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年03月

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内マッチングフェスティバル

先日、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内マッチングフェスティバル」に行って来た。

μ's、Aqoursに続くラブライブの新しいグループで昨年発売されたCDの発売記念イベントで運良く当選し、
参加してきた。

正直なところ、CDは発売されたが1stライブ開催、アニメ化などの話は聴かないし
逆に劇場版が公開された後でもAqoursは勢力的にライブやイベントを開催するので、
「どうなっているのだ?」と思っていたところだった。

在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
良くあるトークと揃いの衣装で1、2曲を歌うイベントと思っていたら、他のアニメだったら1stライブとなりそうな感じだった。

9人全員がソロ曲をゲームと同じ衣装で歌い、9人での曲も歌う。
μ's、Aqoursと比べると、「もうここまでやってしまうの?」と言う感じだった。

中須かすみ、朝香果林、エマ・ヴェルデ、天王寺璃奈が良かった。

μ's、Aqoursの時はイメージカラーがオレンジのメンバーがリーダー、纏め役だったが、今回は違うのだな。
少し意外だった。

またAqoursのライブの挨拶で聴く各キャラの定番の挨拶と同じように
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーも挨拶をしたが、あの挨拶って意外と初期の頃から決まっているのだな。


【会場の様子】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21










水樹奈々 MUSIC LABORATORY ~ナナラボ~

先日、「NANA MUSIC LABORATORY ~ナナラボ~」に行って来た。
と言ってもライブ会場ではなく、近所の映画館でのライブビューイングだ。

水樹奈々さんの出身地である愛媛県のひめぎんホールが改修されるとの事で、
改修前の最後の公演としてライブが開催された。

在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
今回は珍しく、水樹奈々さんとバンドメンバー1人1人との対バンがメインだった。
公演時間はいつものライブより短かったが良い公演だった。

ただ、寿司も焼肉も毎日食べればその旨さに飽きてくると言うか、
逆にいつものバージョンが聴きたくなった。

これを機に今夏のライブツアーもライブビューイングが増えれば良いな。

1日だけの公演だったが夕方の都内の映画館で、今回のライブTシャツを着ていた人が数人いたが
上手くスケジュールを組めば朝に愛媛に向かい、夕方の公演に間に合うのかね?


イメージ 1









ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還

ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還 / 三雲岳斗 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
昭和生まれで、オカルトや超能力などのTV番組が頻繁に放送されていた時に子供時代だった為
その辺りの知識は何となく持っていて固まっている。

超能力ならスプーン曲げ。
妖怪なら水木しげる。
UFOなら、宇宙人なら、ドラキュラなら、オーパーツなら等、情報が固まっている。
最近になり「実は・・・」と解明されても、その知識や情報が覆ることは無い。

だからか急に"錬金術"と言われても、「何か違う」と思ってしまう。
新しい設定や技術、魔法、技は違和感無く受け入れるのだけれども。

若い世代は、すんなり受け入れられるのかね?






BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season 第11話 感想

BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season 第11話「ホシノナミダ」の感想

第11話の感想
有咲の泣き顔が良かった。
逆に香澄の泣き顔は、「そのシーンでその表情?」と流れを断ち切った感じがあり残念だった。

引き抜く為にはなりふり構わずと思ったが意外と正攻法だったな。




風が強く吹いている 第23話 感想

風が強く吹いている 第23話「それは風の中に」の感想

第23話の感想
久々に良いものを見たな。
女の子がメインのBD以外で買い揃えようと思ったアニメは久々だ。

原作とは異なり、シード権獲得か否かのシーンはEDの一部で短かったが
数年後のメンバーの卒業後の姿が見えたのが良かった。
王子やキングは卒業後の進路が想像できそうな格好だったが、神童は何をやっているのかね?

全話通しても、予選会の王子、本選の神童、キングの話が良かったな。


年末年始にもう一回再放送してくれないかな。





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ