日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2019年01月

ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

先日、「ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.」に行ってきた。

場所は日本武道館。
良く行く場所だ。

ミルキィホームズの最終ライブで運良くチケットが取れたので行って来た。
アニサマなどの合同ライブでは何度も見たが、単独公演は今回が初めて。

在り来たりだが感想を書こう。


【感想】
当初、ミルキィホームズがこんなにも続くとは思わなかった。

多くのグループと同様にアニメのOP、EDの為に結成され、アニメの放送以降、ゲーム化、ラジオ番組などがなければ、鳴かず飛ばずで忘れ去られる道を進むと思っていた。
10年、よく続いたな。
またその最終ライブに参加するとは思わなかったな。

正直、メンバー2人が他のアニメで劇場版アニメ、東京ドームでライブなどをし活躍している時、
橘田さんが妙に餃子関連に進んだ時、「これはもう終わりかな?」と思っていた。

観客は自分より若い世代の20代が多かったな。
流石に最初のアニメ化の時に社会人だったので、ねんどろいどを購入するぐらいで
そこまでハマらなかったが、小学生の時に見て中、高、大学と続いたアニメと考えると若い世代が多かったのも分かるな。


セットリストは、聴いたことはあるが詳しくは・・・と言う感じだった。
ちょうど発売されたベストアルバムを聴けば少しは思い出すのかね。


イメージ 1






えんどろ〜! 第2話 感想

えんどろ〜! 第2話「魔王、夕陽に散る~!」の感想

第2話の感想

おっぱいか、胃腸の強さでリーダを決めるなら、断然おっぱいだな。



荒野のコトブキ飛行隊 第3話 感想

荒野のコトブキ飛行隊 第3話「ラハマの長い日」の感想

第3話の感想
飛行機がメインのアニメだから、敵は空から攻めてくるのは当然だが、
「またこのパターン?」と思ってしまった。

6人の内1人がメインの回を何話か放送して1クールと言う感じなのかね?


イメージ 1





上野さんは不器用 第3話 感想

上野さんは不器用 第3話「実験その5「キルトハイド」/実験その6「ガラクたん」」の感想

第3話の感想
故意、偶然はともかく、見た裸があんなモザイク処理されていたら、
「触って確かめよう。」と言う感じにはならないな。

サイボーグの中身を見たように気味の悪さがある。



私に天使が舞い降りた 第3話 感想

私に天使が舞い降りた 第3話「刷り込み」の感想

第3話の感想
意外と全キャラが毒舌だが、あんなものなのかね、実際は。

10歳近くはなれると、仲が良いのかね同姓でも。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ