日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2018年12月

アニメ視聴(2018年)

BDを買い続けたり、そのアニメのイベントが開催されないとすっかり忘れてしまうが
今年もアニメを見たな。

アニマエール
ウマ娘 プリティーダービー
風が強く吹いている
からかい上手の高木さん
ぐらんぶる
SSSS.GRIDMAN
こみっくがーるず
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
スロウスタート
宇宙よりも遠い場所
ゾンビランドサガ
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
刀使ノ巫女
ハイスコアガール
ハクメイとミコチ
はねバド!
はるかなレシーブ
ひそねとまそたん
メガロボクス
ゆるキャン△
りゅうおうのおしごと!
RELEASE THE SPYCE
LOST SONG
 
この辺りが面白かったな。

中でも「宇宙よりも遠い場所」、「ハクメイとミコチ」、「ハイスコアガール」、「ウマ娘 プリティーダービー」、
「はるかなレシーブ」、「スロウスタート」、「こみっくがーるず」が面白かったな。



「ウマ娘 プリティーダービー」は、今後どうなるのかね・・・








DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第12話 感想

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第12話「刑事が、あぶない!」の感想

第12話の感想
改めてアンセムが広まった理由を聞くと「何か似たようなアニメがあったな。」と思った。

元相棒、大家などあまり登場しないキャラを登場させたのは今回の為だったのだな。
大家が銃器を使用できる理由って説明されていたっけ?


最終回は年明けだな。


戸松遥のMusic Rainbow 05

先日、「戸松遥のMusic Rainbow 05」に行って来た。

場所は中野サンプラザ。
良く行く場所だ。

スフィアではなく、ソロでのイベントで毎年開催されるイベントだ。
今回も運良くチケットが取れたので参加してきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
今回は前半は、夏に開催されたライブツアーの振り返り。
後半は、ライブコーナーだった。

夏に同じ会場で行われたライブツアーの最終公演で、参加できなかったので新鮮だった。
ライブツアーは必ずBD、DVD化する風潮だが、しないライブもあるのだな。
てっきり来年のスフィアの10周年に合わせて発売するものだと思っていた。

ライブコーナーは、懐かしい曲ばかりだったな。
マーマレードボーイ、スラムダンク、幽遊白書。
若いイメージがあったので、あの当時のアニメは知らない世代と思っていた。

【物販】
今回はいつものグッズ販売に過去のグッズの再販があった。
スフィア自体も10年続いているから、当時買い逃した、お金が無く買えなかったグッズもあったが
それ以上に思ったのが、「常時、販売してくれないかな?」
1週間以内に欲しい、すぐ届けてくれとは思わないが、
「注文して発送するまで半年かかります。発送は次のライブ開催時です。」と言われれば、「あっそうですか。」ぐらいで
注文確定ボタンを押すのだが。

あとメガネフレーム。
あれって購入する人はいるのかね?
値段よりも市販店に持って行き、フレームに一致するレンズがあるのかね?
普段使えるなら全然有りな値段だが、コスプレ用、グッズとしてなら高価だな。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




高垣彩陽のMusic Rainbow 05

先日、「高垣彩陽のMusic Rainbow 05」に行って来た。

場所は中野サンプラザ。
良く行く場所だ。

スフィアではなく、ソロでのイベントで毎年開催されるイベントだ。
今回も運良くチケットが取れたので参加してきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
今回の高垣さんは凄かったな。
いつものトークやライブではなく「落語」で始まった。

何か何でも出来る人だな。
本業の声優に舞台にライブ。
毎回、このステージ上でギャクを言っている人と、「You Raise Me Up」を歌う人は同じ人か?と思うが
今回は、ステージ上で落語をする人、スクリーン内でギャグを言っている人と、ライブをする人は同じか?と思った。

後半のライブコーナーは、キャラソンが多かった。
覆面系ノイズ、ダカーポ、ガンダムOO、宇宙戦艦ヤマト、シンフォギアとシンフォギア以外は珍しいセットリストだった。


イメージ 1








響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~

先日、「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~」に行って来た。

場所は、よこすか芸術劇場
初めての場所だ。

「響け!ユーフォニアム」のコンサートで以前から開催されるのは知っていたが、
開催場所が舞台である京都の宇治だったり、他のイベントとかっぶたりしたので参加する機会がなかったが
京都に比べれば近場だし、「たまには、こういうライブ(イベント)も」と思い行って来た。

在り来たりだか感想を書こう。

【公演内容】
アニメ1期、2期、劇場版「リズと青い鳥」の曲があったり、
アニメのOPを歌ったTRUEさんが生で歌ったりと豪華なコンサートだった。

強いてあげれば、アニメと同じようにソロで演奏する際は、
舞台後方にスクリーンでも設置して、「アニメのシーンを映し出せば良かったのに。」と感じた。


【今後】
4月に「響け!ユーフォニアム」の新作が公開。
原作を読んでいるが楽しみで仕方が無い。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4











記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ