日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2018年11月

ゾンビランドサガ 第8話 感想

ゾンビランドサガ 第8話「GOGO ネバーランド SAGA」の感想

第8話の感想
色々と衝撃的な回だったな。
この手の"男の娘"の最初はアニメでは誰だったのだろう?

幸太郎がピアノを弾いているシーンがあったが、毎回流れる曲は幸太郎が作曲しているのだろうか。

山田たえが以前と比べて落ち着きだしているのは、これからの展開の準備かね。









あかねさす少女 第7話 感想

あかねさす少女 第7話「Tu n’es pas seule.」の感想

第7話の感想
多少洗脳(ゲームやSNS、買い物)に依存することになっても、うらやましい生活だな。

クロエの変身後は、ゲームなら多少の効果、性能が下がっても選ばない装備だった。



豊崎愛生 コンサート2018「AT living」

先日、豊崎愛生 コンサート2018「AT living」に行って来た。

場所は舞浜アンフィシアター。
良く行く場所だ。

先日発売されたカバーアルバム「AT living」を引っさげてのライブで、2日間とも参加することが出来た。

ありきたりだが感想を書こう。

【公演内容】
最初は、「どうなるの?」と思っていた。
同じグループの高垣さんの様にカバー曲をライブ中に歌った事はないし、
何より方向が違う。
どちらかと言えば、高垣さん、寿さんの方が合っている様に思っていた。

実際は、意外と昭和(70、80年代)の歌謡曲が合っていた。
全てではないが、曲によっては原曲より豊崎さんのカバーの方が好みの曲があった。

ただ全セットリストがカバー曲でなかったのが少し残念だった。



【会場の様子】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




ソラとウミのアイダ 第8話 感想

ソラとウミのアイダ 第8話「春と波乃のアイダ」の感想

第8話の感想
2クールなら納得の進み具合だが、1クールなら「まだこのあたり?漁はしないの?」と言う感じだ。

何か宇宙漁師よりも別の職業に就いた方が成功しそうだったな。



SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第7話 感想

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第7話「策・略」の感想

第7話の感想
あの空の上の都市は、実写の特撮の時に舞台と繋がるのか。

figmaの様な稼動フィギュアでグリッドマンが発売される記事を見たが、
特撮の戦隊モノの様な超合金は発売しないのかね?

まぁ、超合金よりは六花、アカネの水着フィギュアの方が希望だな。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ