日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2018年06月

こみっくがーるず 第12話 感想

こみっくがーるず 第12話「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」の感想

第12話の感想
「こみっくがーるず」も今回で最終回。
面白かったな。

最初は、2番煎じの作品と思ったが主人公の不幸と言うか運が悪い、残念な感じが良かった。
※男子高校生では不幸体質、やる気が無いなどはあるが女子高生と言うのは珍しい。

泣き顔と土下座が似合う女子高生って。

1話が寮に入寮と高校入学で、12話構成。

原作があるなら、2期(新しい寮生活、高校2年目)もやって欲しいアニメだ。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8






メガロボクス 第13話 感想

メガロボクス 第13話「BORN TO DIE」の感想

第13話の感想
メガロボクスも今回で最終回、面白かったな。

最初は古い原作に近未来と言う設定を追加したリメイクで、原作同様の血生臭い話になると思ったが
最後はだいぶきれいに終わったな。

試合数は少なかったがその分テンポがよく、もう決勝?と言う感じだった。

ベスト4の全員の過去の話が見たかったな。

最後に、マジンガーZ、宇宙戦艦ヤマト、キューティーハニー。
リメイクされる作品が最近多いが、大御所の先生たちの好みの女性のタイプ(一番グッとくるタイプ)は昔から変わらず、決まっているのかね?





ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話「イカレたレン」の感想

第11話の感想
"何でもあり"になってきたな。
逆に、前作の"剣と魔法"の方がルールがしっかりしてそうだ。

ガス欠まで表現されていたが、あの手のゲームだとMT、ATどちらなのだろう?
勢いよく登場してエンスト、MTだから運転もできないだと笑ってしまうな。





刀使ノ巫女 第23話 感想

刀使ノ巫女 第23話「刹那の果て」の感想

第23話の感想
有事の際、薫の様な判断ができる人が生き残るのか。

年上の紫にまでチョコミントを勧めるシーンとその後の何とも言えない表情に笑ってしまった。

可奈美は、何て言うか刃物や銃器を持ってはいけないタイプだな。

ねねのスマフォスタンドは実際に商品化されそうだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




特等添乗員αの難事件Ⅳ

特等添乗員αの難事件Ⅳ / 松岡圭祐 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
「添乗員」って大変な仕事だな。
休みが無いと言うか、生活に落ち着きが無いと言うか。
働き出したら、逆に旅行嫌い、または休日は引きこもりになりそうだ。

今回は、宿泊も食事もお金を払わない"無銭旅行"だったが
何か禁止事項(縛り)を入れての旅行は面白そうだ。



記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ