日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2017年11月

つうかあ 第8話 感想

つうかあ 第8話「Engage」の感想

第8話の感想
意外な2人がメインの回だった。

レーシングニーラー。
大きさが想像していたサイズよりも大きそうだ。
子供が2人並んで座っても、その子供が高校生になっても並んで座れることから
2畳、1人暮らし用のコタツぐらいの大きさはあるのかね?





宝石の国 第8話 感想

宝石の国 第8話「アンタークチサイト」の感想

第8話の感想
腕が壊れて戻ってきたフォスを見た時の先生の「マジか?」と言う顔が良かった。

足に続き、腕も金で継ぎ足し。
割れた瀬戸物を直す"金継ぎ"のような状態なのかね?
※"金継ぎ"は漆で接着して、その傷を金粉で隠しているだけだが。



ひきこもり姫を歌わせたいっ!

ひきこもり姫を歌わせたいっ! / 水坂不適合 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
新刊のコーナーにあり、「この表紙のイラストはあのラノベと同じ人だな。」と思いジャケ買いではなく、
ジャケ借りをしてきた。

ストーリーは高校生のバンドモノ。
高校でバンドをはじめた男子の理想と言うか願望のような話だった。

表紙のイラストの髪型、オタク受けしそうな容姿だったのが、ストーリー内で髪型を変えた為、
ヒロインの印象が変わった。
と言うか、オタク向けからスポーツ漫画のヒロインに変わった感じがあり、1冊では端折った感じを受けた。

多分、この本を読む、手にとる層は表紙のヒロイン、庇護欲を持つヒロインを期待しただろうし、
自分と同じようにガッカリするだろう。



ラブライブ!サンシャイン!!第2期 第8話 感想

ラブライブ!サンシャイン!!第2期 第8話「HAKODATE」の感想

第8話の感想
なんで急に北海道?と思ったがまさかの"Saint Snow"回で
しかもSaint Snowが予選で落選。
前作と同じく良いライバル関係のポジションにいると思っていたのだが。

またルビィが1人で活躍するのも珍しかった。

あと1ヶ月(4話)で1クールが終わるが、ラブライブ本選に入るか入る直前で1クールが終わりかね?





THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会」に行ってきた。
1日目に続いて、2日目も行ってきた。

今回も前半はトークイベントのライブビューイング。
後半は夏の5thライブ(2日目)のライブビューイングだった。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】

前半のトークイベントは、
宮本フレデリカ役の髙野麻美さん
二宮飛鳥役の青木志貴さん
高森藍子役の金子有希さん

珍しい組み合わせだ。
トーク内容より印象に残ったのが、高森藍子役の金子有希さんの衣装。
同じアイマスの声優の原優子さんから貰ったらしいが、
自分の彼女があの服を着てきたら、まずはユニクロに駆け込む
クリーニングに出して、あの状態で仕上がってきたら確実にクレームを言う。

奇抜な服を着るイメージがある青木志貴さんが凄く普通に見えた。


後半のライブビューイングは、1度見た公演だが良かったな。
特に後半の「One Life(千菅春香)」、「PANDEMIC ALONE(松田颯水)」、「Nocturne(飯田友子・千菅春香・東山奈央)」が良かった。

1日目、2日目共にSerendipity Medley!!!はCD化されないかね。

また改めて思ったのが、炎陣、LiPPSなどのユニットが揃ってしまったな。
以前のライブの時は全員そろわないことが逆に「次のライブで聴けるのでは?」と言う期待があったが
ちょうどデレステで新曲が出たTriad Primusのように新曲が無いとユニットが揃わないな。
まだ出番の少ないキャラの歌も聴きたいが、以前のユニットが揃わなくなるのは嫌だな。


既に2018年のドーム公演が発表されているが、5thライブのDVD、BDはいつ頃発売だろう?
全公演とSSAが2日間。
4thのBDBOXが3、4万だったことを考えると、倍以上か。
「好いとうよ選手権」のような地方限定のコーナーと「おかしな国のお菓子屋さん」が全公演分入っていれば満足だ。




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ