日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2017年09月

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE LIVE 2017 Crescendo Carol

先日参加した「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE LIVE 2017 Crescendo Carol」の感想。

久々のライブで2日間とも参加することができた。

2年ぶりのライブ開催だったが、まだまだ健在。
空席もほとんどなく、物販も大盛況だった。

以前と違うのは、休憩代わりの映像コーナーが増えたことぐらいか?
クレープ屋に扮する田村ゆかりさん。
隣部屋に引っ越してくる田村ゆかりさん。
映画「SAW」のパロディ。
このコーナーだけで30分ぐらいあったか。

デビュー20周年のライブだったが、セットリストは新曲もあったが以前と同じように思え
両日共に後半が盛り上がった。

強いて上げれば、20周年記念ならば古めのキャラソン、アニメのOP、EDで使われたタイアップ曲が聴きたかった。

最後に、次のライブ開催の通知が無かったのが残念だが、
一番残念なのは11月のファンクラブイベント。

MCで聴くまですっかり忘れていた。
帰宅後、メールを確認したら、"当選"したが入金期間が過ぎていた。

最悪だ。
次、田村ゆかりさんに会えるのは、いつになるだろう?


ファンクラブイベントの2次募集、立ち見席を発売してくれないかね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 感想

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話「AXZ」の感想

第12話の感想
今期は、これで最終回なのかね?
最終回の様にも思えるが、公式HPを見るともう1話ある。

でもそれ以上に思ったのが、「またこのパターン・・・」

1期では、雪音クリス。
2期では、マリア、調、切歌の3人。
3期では、エルフナイン。
4期である今期では、サンジェルマン。

なんかワンパターンすぎないか?

極端なことを言えば、特撮の戦隊モノ、仮面ライダー、プリキュアにコナン。
こちらは同じワンパターンだが、こちらはそうは思わない。

なぜ、シンフォギアだけこう思うのだろう?
期待しており、楽しみにしているからか?






20th Anniversary 田村ゆかり LOVE LIVE 2017 Crescendo Carol

先日、「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE LIVE 2017 *Crescendo Carol*」に行ってきた。

場所は、横浜アリーナ。
良く行く場所だ。

約2年ぶりのライブで、久しぶりに思いっきりピンクのサイリウムを振ってきた。

今日、9月27日も開催され、「まだSNS等に詳細を発表するな。」との注意があったので
今日は少しだけ。


単独では2年ぶりのライブだったが、勢いはそのまま。
まだまだ健在だな。

あそこまで自由なライブは初めてだ。
開演中、出演者におやつ休憩があるライブは初めて見た。しかもそのおやつは観客から。
今日の物販でも、あのグッズ(お菓子)は売り切れだろうな。




イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3











プリンセス・プリンシパル 第12話 感想

プリンセス・プリンシパル 第12話「case24 Fall of the Wall」の感想

第12話の感想
プリンセス・プリンシパルも今回で最終回。

女の子のスパイモノという設定が魅かれたし、
最後、全員無事だった、その後のエピソードもあったのが良かったが、
それ以上に思ったのは、「放送していないcaseはどうなった?」

最初から、放送する順序がバラバラで、2クールでいづれかは、全caseが放送される、
今まで登場しなかった組み合わせで任務をこなすと思ったら、最終回。

なんか凄く中途半端に終わったな。




賭ケグルイ 第12話 感想

賭ケグルイ 第12話 「賭ケグルイの女」の感想

第12話の感想
賭ケグルイも今回で最終回。

アニメよりも原作にハマったアニメだったな。
先の展開を早く知りたく、一気に読んでしまった。

あと、EDの映像、曲が印象に残ったな。
黒タイツもなかなか良いな。

ただ実写化には向かないな。
若くて、あの狂った感じ、エロさは出せないだろう。
※実写化したら「咲-Saki-」のような微妙な感じになってしまうだろう。





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ