日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2017年08月

異世界食堂 第9話 感想

異世界食堂 第9話「シーフードフライ/クリームソーダ」の感想

第9話の感想
今回、"美味しそう"よりも思ったのが、「したことが無い。」

フライを食べる時は、100%ご飯とみそ汁が付いてくるフライ、または日替わり定食。
洋食店に限らず、ファミレスでも、フライ単品と酒と言う組み合わせでは食べたことが無い。

またクリームソーダ。
珍しくは無いが、ちゃんと注文して飲んだことが無い。
ファミレスで、ドリンクバーとアイスを組み合わせて、家で勝ってきたメロンソーダとバニラを組み合わせては
あるが、ちゃんとしたモノは飲んだことが無い。
思い返すと、ここ数年はアイス、ホットコーヒーしか飲んでいない。

働き、暴飲暴食はしないまでも好きなモノを食べ、飲んでいると思ったが、
意外と固定化しているな。




プリンセス・プリンシパル 第8話 感想

プリンセス・プリンシパル 第8話「case20 Ripper Dipper」の感想

第8話の感想

意外な過去だった。
なんかこんな感じの貴族と市民が入れ替わる童話があったよな。






シーキューブⅦ

シーキューブⅦ / 水瀬葉月 著

シーキューブの7冊目。
図書館で借りてきた。

◆ラノベ感想
短編集だった。

子犬を拾ってきたり、ネコ耳の錐霞が登場したり、過去(中学生)の話があったり。
ネコ耳も呪われたアイテムになるのでは、秋葉原や自分の部屋は、
呪われたアイテムだらけになってしまうな。







男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。2 Time to Play 下

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。2 Time to Play 下  / 時雨沢恵一 著

図書館で借りてきた1冊。

◆ラノベ感想
上巻に続き、借りてきた。

今回も仕事(作家の仕事紹介)本だったな。
意外と儲かるのだな。作家は。

首を絞められた理由は分かった。
都内まで特急で3時間と言う場所も、群馬、長野、栃木方面か?と言う予想も当たった。

ラノベのファンが、数年でそのラノベのアニメ化で声優デビューと言うのは、ちょっと無理が無いか。

最後、新しいクラスメイト(熱狂的なファン)が登場したのが、
もうひと波乱ありそうなところで終わり、続きが気になる。













Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第19話 感想

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第19話 「やさしさに包まれたなら」の感想

第19話の感想
何だかんだ言っても、最後はセレジアとアルタイルの戦いになると思ったら、
セレジアが・・・。

どうなるんだろう?





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ