日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2017年07月

アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」のライブビューイングに行ってきた。

今回は、福岡公演の2日目。
1日目に続いての参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【SUPERLOVE☆】
城ヶ崎莉嘉の新曲。
歌い踊っている山本希望さんの腰から太ももにかけて、凄くエロく感じたのは自分だけか?


【おかしな国のおかし屋さん】
1日目と王子役を代えてきた。
2日目は、上田鈴帆役の春野ななみさん。

2日目の王子とのやりとりよりも、
その後に登場した1日目の王子役の二宮飛鳥役の青木志貴さんの顔、表情。
ずるいよな。一気に笑ってしまった。
MCであったように、過去の王子役を纏めてユニットを組むのも面白そうだ。


【すいとーよ選手権】
昨日、発表しなかった残りのメンバーが発表。
1日目と比べると、小道具、メンバーからのサポート、参加者のコール有と
1日目よりも自由度が高かった。

本当に福岡公演のみと言うのが勿体ない企画だった。



 5thLIVE TOUR もこれで、残りはSSAの2公演。
平日開催の1回以外はライブビューイングと現地で2回と見てきたが、
意外とアニメでのメインメンバーが少なくても、何となってきた。
このキャラとこのキャラのユニットも中々良いな。と思うことが多かった。
今回だとMemories、Tulipなど本来のユニットも良いが、コレもアリだなと思った。

た、しいてあげるなら、1人ぐらい全公演参加のメンバーがいても良かったのでは?と思った。

最後に、SSAの1日目のセンターは、キャラクター的に新田美波役の洲崎綾さんかな?









アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」のライブビューイングに行ってきた。

今回は、福岡公演の1日目。
近所の映画館での参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【センター】
今回のセンターは、三村かな子役の大坪由佳さん。
どちらかと言えば今まで中心にはいないイメージがあったが、なかなか良いセンター(司会)ぶりだった。


【セットリスト】
今回の公演で印象に残ったのは、
「Nothing but you」、「おかしな国のおかし屋さん」、「Memories」

Nothing but you」は、前川みく役の高森奈津美さんがネコ耳を外しての登場。
「ゲームと同じ。」とMCで言っており、帰宅後に確認しようとしたがそのシーンは見れなかった。

おかしな国のおかし屋さん
もう鉄板曲だな。
誰が王子役をやるのかが、楽しみで仕方が無い。
今回は、二宮飛鳥役の青木志貴さん。
速水奏役の飯田友子さんが2回目かと思ったが、中二病的な王子も良かった。

Memories
今回は正規メンバーが揃ったユニットがなく、そのあたりは8月のSSAに期待と思っていたところでの
北条加蓮役の渕上舞さん、神谷奈緒役の松井恵理子さんの2人での「Memories」
本来は別のユニットの曲だが、この2人と言うのも"今回のみ"と言う感じがあり良かった。


【すいとーよ選手権】
今回、福岡公演限定のコーナーで出演者が福岡の方言である「すいとーよ」をカメラ目線で言う企画。
この企画は、逆に現地では無くライブビューイングで良かった。という企画だった。

今日はMC役の大坪由佳さん、高森奈津美さんを除いた出演者の半分の7人
明日は残りの半分。

今回のライブツアーの各公演でやって欲しかった企画だった。



最後に、上田鈴帆役の春野ななみさんの紹介で使われたイラストは、あれしかなかったのか?





地獄少女 宵伽 第3話 感想

地獄少女 宵伽 第3話 「いつか誰かが…」の感想

第3話の感想
またなんかギャグっぽいやり方だったな。
あの家族の中、兄妹のみ"まとも"と思っていたが、兄もおかしいとは。
救いが無いな。






セントールの悩み 第3話 感想

セントールの悩み 第3話「小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?/時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。」の感想

第3話の感想
ネコ耳は、あのくらいの年のキャラが一番かわいいが、
当たり前のように年を取る、男50代のネコ耳もいると思うと、地獄の様な世界だな。

ケンタウロスの運転。
あの体格に見合った大きさの車かと思ったが、
運転席の背もたれを倒すか、取り外せば、今の車でもできそうだ。




はじめてのギャル 第2話 感想

はじめてのギャル 第2話「はじめてのカラオケ」の感想

第2話の感想
ギャルに対する固定概念が変わるようだな。
積極的だし、親切だし。

あんな目の前に胸があったら、勢いに任せて揉み、2回目の土下座かと思ったが
良く我慢したな。


記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ