日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2017年03月

セイレン 第12話 感想

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」の感想

今回でセイレンも最終回。
桃乃今日子編も終わり。

他の2人に比べると、微笑ましいという感じだった。
逆に以前の2人がイロモノ扱いになっていた。
特に常木さん。回を重ねるごとに・・・。

アマガミもキミキスもヒロインが6、7人いたから、2期もあるのだろう。
誰とどう付き合うかよりも、彼女(嫁)が違うだけで、こんなに主人公の人生が(職業が)異なるのか
早く見てみたい。
(1人ぐらいバッドエンドにならないかね。)







ハンドシェイカー 第12話 感想

ハンドシェイカー 第12話 「Shake the Hands」の感想

ハンドシェイカーも今週で最終回。

キレイなアニメだったな。
DVD、BDの売り上げ、流行らせる、グッズ展開など視聴率やお金のこと以外で何か目的があるなら
内容や音楽よりも"キレイ"という部分に重みをおいた様に感じた。

キレイなキャラクター、背景で、男女のペア。
タイトル通り、手をつなぐことが重要になる。
万人受けと言うよりも、好みが分かれる、どちらかと言えば女性が好みそうな設定だった。

キャラも幼児体型の社会人(店長)と胸の大きい弟を溺愛する生徒会長が印象に残った。

ただ内容は・・・。
多分、実際にあるカードゲームをやり始めたところで追い付けなくなったのだな。





けものフレンズ 第12話 感想

けものフレンズ 第12話 「ゆうえんち」の感想

けものフレンズも今回で最終回。
まぁ、何が流行るか分らないな。

1話を見た時は、「放送時間を間違えたのでは?」と思った。
どう見ても、休日の朝の子供向けのアニメで深夜に放送するには似つかわしくない。

でも、あのノリは嫌では無く、視聴し続けた。

最後、かばんちゃんの指先の色が黒くなったのが気になるが、
続き(2期)があるなら見たいアニメだ。




ACCA13区監察課 第12話 感想

ACCA13区監察課 第12話「鳥の行方」の感想

ACCA13区監察課も今回が最終回。
一言で言うと、オシャレなアニメだったな。
(どの世代をターゲットにしているかは、いまいち分からないが。)

実写化。
平日の深夜に放送している"全米No1"、"視聴率No1"のような文句の付いているドラマの様に
アクションシーンを増やし実写化したら、面白そうなアニメと思った。





亜人ちゃんは語りたい 第12話 感想

亜人ちゃんは語りたい 第12話(最終話)「亜人ちゃんは泳ぎたい」の感想

"亜人ちゃんは語りたい"も今回が最終回。
最後は時期外れの、水着回だった。

原作に沿ったアニメで、学生生活よりもバンパイア、デュラハン、雪女の性質の考察が
新鮮で面白かった。

原作が進んだら、またアニメ化、2期をやって欲しいアニメだ。





記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ