日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2016年11月

競女!!!!!!!! 第8話 感想

競女!!!!!!!! 第8話 「波乱必至の東西戦!!!!」の感想。

月下うさぎ戦、東西戦の準備回。

月下うさぎ戦は、先週のカブの引き抜く練習の効果。
東西戦は、駿河の選手との顔合わせと、1回戦の選手の発表。

ここで初めて名前が上がるキャラは、野球漫画、アニメでのアウト要員。
来週、早々負けるのだな。

今回で8話目。
東西戦で2、3話。養成学校卒業、プロ入りで1クールが終わりかね?




響け!ユーフォニアム2 第8話 感想

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」の感想。

関西大会以降、なかなか話が進まないな。

文化祭は学校行事としても、あすか先輩の退部や久美子の姉の進路。
今回は、風邪と子供の頃の回想。

1期の時のように、全国大会での演奏を最終話に持ってくる為、引き延ばしているのかね。










灼熱の卓球娘 第8話 感想

灼熱の卓球娘 第8話 「ダブルス」の感想。

キルカ、ムネムネのダブルス回。
ハナビ、ほくとが負けての3戦目。

今回もユニホームの汗の感じに力を入れていたな。
また、ムネムネが虎のイメージか?
相手の城壁、ハムスターはイメージ通りだったが、ムネムネに虎のイメージは無かったな。






レガリア The Three Sacred Stars 第13話 感想

レガリア The Three Sacred Stars 第13話(最終話)「家族」の感想。

途中で、中断。再度作り直して1話から放送されたので、
他のアニメより約1ヶ月早く最終回。

一応、1話(作り直し後)からも見てきたが、作り直しは正解だったか?

「見続けよう。」と言う気持ちが途切れたというか、
ストーリーが頭に入ってこないというか、
一端、変な感じで途切れたからか「自分の好みでは無い。」と思うアニメ以上に興味が薄れた。

また、ヨハンの声優の緒方恵美さん。
これは20数年前のTV放送を見ていた世代だからか、何を聞いても碇シンジにしか聞こえない。
だからか、あのキャラが終盤に話せば話すほど違和感があった。

なんか、中断し作り直した事で残念になったアニメだったな。





競女!!!!!!!! 第7話 感想

競女!!!!!!!! 第7話「カブの導く先!!!!」の感想。

合宿回。
終始、水着のシーンが多いから、冒頭から裸でも驚かなくなっているな。

水着の女性が川の中にいるのは、失恋による自暴自棄か?、助けなきゃ。と思うが
畑で尻で野菜を抜いているのは、関わってはいけない気がする。

東西戦。
代表が、駿河と瀬戸内というのが珍しい。
良くある設定だと、東京(もしくは神奈川)か大阪だが。

全国で2校。
そのエリートクラス。
野球やサッカーのU-18ぐらいの実力、期待されている選手なのだな。
胸とお尻が大きいだけに見えるが。







記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ