日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2016年05月

甲鉄城のカバネリ 第7話 感想

甲鉄城のカバネリ 第7話「天に願う」の感想

日常回。七夕回。
新しい駅(街)に着き、補充をする一行。

買い出しと言うことで、今までと違う私服だった。
イメージ通りのキャラもいたが、「えっ!」と思うギャップを感じる私服のキャラもいた。

無名が兄様に会いに行く、途中の駅(街)でトラブルが起きるのが大筋のストーリーだと思っていたが、
あっさり登場した。

1クールでこのまま終わるには物足りないし
2クールの予定か?





アルファマックス フェイト・T・ハラオウン 水着ver

アルファマックスの「フェイト・T・ハラオウン 水着ver」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

数年前までは、なのは、フェイトのフィギュアが毎月のように各メーカーから発売されていたが
最近はめっきり見なくなったな。

アニメ化が2004年だから、数年たったらTV放送を見ていない、まだ生まれていない世代が出てくるのだな。






ハンドレッド 第7話 感想

ハンドレッド 第7話「囚われの荊姫」の感想。

また水着回だったな。

多分、大事な設定を中盤にジュダルが説明していたけど、全く入って来なかった。
その後に、新キャラも登場していたし。

水着回だけど、「どうせこの辺りまででしょ?またクレアが担当でしょ?」と思うので、
今一つ、ありがたみというか楽しみが足りない。






マクロスΔ(デルタ) 第8話 感想

マクロスΔ(デルタ) 第8話「脱出 レゾナンス」の感想。

なんであの衣装なのだろう?

第7話 「潜入 エネミーライン」で猫耳。
初発表の新曲なのに、なんであのAKBみたいな衣装なのだろう?

一目見ただけで、同じ監督の"AKB0048"にしか見えない。

空中騎士団とのバルキリー同士の戦闘があったが、あの衣装が見えるたびに
マクロス感が少し無くなる。

また"猫耳"はおでこと頭頂部の間から付いているのと、本来の耳の場所にあるのと
どちらが正しいのだ?








学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第20話 感想

学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第20話 「覇凰決戦」の感想。

綾斗とユリスは、鳳凰星武祭(フェニクス)の決勝戦。
紗夜と綺凛は、フローラの救出。

1stSeasonはそこまで思わなかったが、2ndSeasonになり、特に決勝戦に近づくにつれ思う事。

なんで戦っているのだっけ?
優勝者の願いを叶えるのは理由の一つだが、

それ以前。主催者側は何をしたいの?

強い人を集めたい。
アルディとリムシィのような技術革新?
かと思えば、お札や防御力は高いが熱を防げない鎧など。

武器開発にしては、使い手を選らんだり悪影響を与える武器の開発。
しかも学生に使わせる。

多分、1stの冒頭か2ndの回想で説明していると思うが
何だったっけ?

あと4話ぐらいで2ndSeasonも終わり。
3話で本編を終わらせて、おまけで1話で水着かお風呂回か?







記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ