日々、アニメ

アニメ、ラノベ、ライブなどの感想です

2015年12月

BEACH QUEENS アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎 蘭子

アイドルマスター シンデレラガールズから一体。

waveの「BEACH QUEENS アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎 蘭子

BEACH QUEENSシリーズは、他のメーカーに比べれば安いのと販売する時期の良さから
良く購入するが、ここ最近は若干値上がりした感じがある。(サイズや出来は変わらないが。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かわいいが、傘の柄が壊れやすいのが難点だ。

「水着より下着では?」と思うフィギュアだ。







アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer

アニメが好きだから、フィギュアにも興味がある。

雑誌の紹介、HPの写真だけでは判断できないが
最近は、出来がよいモノが多いと思う。
※個人的に口が開き、口内がピンクで塗られているフィギュアは苦手だが。

最近、購入したフィギュアを少し撮影した。

グッドスマイルカンパニーの「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


かわいいが、マイクのコードが付け辛いのが難点だった。

それにしても、どのメーカーも渋谷凛が最初のキャラだな。







俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話 感想

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話(最終話)「不束者ですが、末永くお願い致します。」の感想。

今期で一番予想外に面白かったアニメだった。
最初は、1クールに1、2つある深夜の放送だけど、「どの層をターゲットにしているのだろう?」と思うアニメだと思っていたが、筋肉とダンディ坂野の「ゲッツ」推しに見事にハマった。

荒唐無稽な設定だったが、土曜の午前中に放送されてもおかしくなく、
1年放送されるなら、欠かさずみるだろう。

定期的に、2期、3期と続けて貰いたいアニメだ。




モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス。

クリスマス前に購入し前作、前々作と遊び、操作に慣れてはいるが、まだ村の下位をまわっている。

まだ武器も装備も不十分で、村で食事ができるなら、
ぜんまいとキノコ入りのボタン鍋しかないのでは?と思うほどイノシシを狩っている。

遊びながら「面白い。」とは勿論思うが、それ以上に思うのが「時代が変わったな。」

古い人間だから、ゲームと言えば、TVの前に座ってFC、SFC、PS、SSなど据え置き機の電源を入れ
コントローラーを操作するイメージがまだあり、人とネットで繋がるなんて、
このサイズの機種では思ってもいなかったな。

先日、PCの展示会で新作ゲームを試した。
15年以上前のPS、SSで想像していた「こんなことできれば良いな。」と思っていたことが、
そのままできていた。
※操作の複雑さと、そのゲームを十分に楽しむ為のスペックは想像以上だった。


もう16インチのTV画面で、2DのアクションやRPGをやることは無いのかな?と思っていたら
来年2月にロックマンが発売される。
3DSだが、子供の頃に遊んだ1~6が収録されたソフトが発売される。

久々に、発売日が楽しみで仕方が無いゲームだ。

今のゲームは、モンスターに倒されても、狩りに失敗しても「ゲームが悪い。」と文句しかないが
あの頃のゲームは、負けても失敗しても「自分が悪い。何か工夫が、コツがあるはずだ。」と
思えるのはなぜだろう?




うしおととら 第26話 感想

うしおととら 第26話(最終話)「TATARI BREAKER」の感想。

「うしおととら」も今回で一旦、最終回。
原作では24巻ぐらいまで進んだか。

潮、とらの声にも慣れ、毎週楽しみにしていたが、
やっぱり、「原作のこの話も省略しちゃうのか?」という思いと、
逆に「アニメオリジナルの話は無いのか?」という2つの思いがある。

中高生の時に何度も見た漫画だから、原作への思い入れもあるし、
また見飽きた感じもある。

原案が同じ藤田和日郎先生の数年前にアニメ、漫画化された「妖逆門」の方が
今回は、誰が出るのだろう?と期待はあった。

さとりや旅の途中で会う徳野さんの話は原作では凄く好きな回だったが
アニメでは削られてしまった。

原作では、最後に流、鏢さんと一緒に加勢にくるが、どうするのだろう?




記事検索
プロフィール

日々、アニメ

アニメ、ライブ、ゲームの感想です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ